The Northern Lights in Alaska2012/03/18

ずっとずっと憧れ続けてきた、アラスカへオーロラを観に行って来ました。

 静まり返った星空の下、ふいに、森の中から燃え上がった緑の炎が

 
みみるみ天空に広がって踊り始める 

 
ピンク色の光の筋も駆け抜けていく 


せめて証拠写真だけでも(コンデジでは無理)と、思い切ってミラーレス一眼を買ったものの、残業、公出、山スキーに明け暮れる日々で、殆ど触る事もないまま・・・氷点下20℃の雪原でヘッデン頼りに取説を読みながら撮影する、という事態になってしまい、当然ロクな写真は撮れませんでしたが、あの美しくてダイナミックな光のダンスを観られて、長年の夢が叶いました。

コメント

_ シャリバテ ― 2012/04/08 19:08

何!これ!
すごいじゃん
僕も見たかった

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatorikazetuki.asablo.jp/blog/2012/03/18/6396213/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。