明けましておめでとうございます2014/01/03

何ヶ月ぶりの更新でしょうか・・・
ず~っとほったらかしでスミマセンでした。

春から職場が変わり、10年ぶりにC言語と格闘したり、人生初の手術を受けたり、人生初の右車線のハイウェイをFIATで疾走してみたり、2013年も色々ありましたが、とりあえず無事に新しい年を迎えることができました。

クリックすると大きくなるよ!
<< 写真は上左から >>
初雪山
Glacier Lily (カナダ)  
Horry Marmot (カナダ)
五竜岳
Purple Saxifrage (カナダ)
ナキウサギ (ニペソツ山)
Lake O'hara (カナダ)

写真を撮りながら人とペースを合わせて歩くのは難しいので、1人で山へ行く機会が多くなり、ザイルとテント無しで1人で登れる山は、もう大体1人で登ってしまった感じ。
ザイルはパートナーが居ないし、テントは慢性化してる腰痛で無理だし、かと言って、写真メインに絞ってしまうにはまだ体力が有り余ってるし(機材買うお金は余ってないし)
次の目標をどこに置くべきだろうか・・・と迷いつつも、高いとこでお日様の光を浴びて深呼吸すれば、どこの山でも何度目の山でも天国みたいで幸せ♪

新年早々、人生初の地球の裏側での仕事も待ち構えてて、何となく落ち着かないお正月を過ごしていますが、毎日仕事ができて、週末は山で遊べる事の幸せを忘れないように、今年もベストを尽くします!(無理せずね)

明けましておめでとうございます2013/01/01

 本年もどうぞよろしくお願いします。

 
     (写真上から)
       アラスカの夜空に踊るオーロラ
       アラスカ鉄道、氷の彫刻世界選手権2012、アリューシャンの流氷と七色の海
       鹿島槍ヶ岳
       アポイセンブリ(アポイ岳)、錫杖岳、トカチビランジ(ニペソツ山)

2012年は、ずっとずっと昔からあこがれ続けていた「アラスカでオーロラを観る」夢を叶えられた一方、過労で体調を崩したり、精神的にも肉体的にもキツイ年でしたが・・・
山へ行けば、息をのむような絶景や深く静かな森、そして愛らしい花や動物たちに癒されて、元気を取り戻す事ができました。
まだまだ叶えたい夢は沢山あるので、病気なんかしてる暇は無いのだ!
とは言え、無理は禁物。体調が悪い時は、じっくりと次の計画を練る時間に充てるべし。
(ブログ更新する時間に充ててなくって申し訳ありません)

浅間山2011/10/10

秋晴れの下、外輪山のウラシマツツジの紅葉と、カルデラ内のカラマツの黄葉が綺麗でした。



那須岳(18)2009/12/31

峠の茶屋の狛犬。ちっちゃくてかわいらしい。
大丸へ無事下山してバッチをGET。北温泉の駐車場に着いた途端に吹雪になりました。

天候に恵まれ、変化に富んだ冬山縦走と温泉を満喫できました。マツさん、サカさん、色々とお世話になり、ありがとうございました。

那須岳(17)2009/12/31

強風に吹き飛ばされそうになりながらも、何とか無事に茶臼岳に登頂。
私はピッケルに頼りながら、途中で何度か耐風姿勢もとったのに、サカさんはピッケルもストックも無しで平然と歩いてた。この違いは何なんだろう・・・