高千穂峰(5)2010/05/29

遊歩道が終わり、ガレガレの登山道に入って樹林帯から抜けると、高千穂峰が見えて来ました。気のせいじゃなかった!やっぱり斜面がピンク色なのです!

高千穂峰(6)2010/05/29

ミヤマキリシマに埋め尽くされた斜面。
あっちもこっちもそっちも、ミヤマキリシマでいっぱいなのです。すごいよ~!!

高千穂峰(7)2010/05/29

ムフフ♪笑いが止まらないヤスミンと、デジカメをしまう暇が無い私。

高千穂峰(8)2010/05/29

御鉢の周りも、火口のすぐそばまでミヤマキリシマがいっぱい。
同じミヤマキリシマでも、吹きさらしの岩場では丈が低くて葉も小さく、登山口付近や樹林の中で咲いていたものとは別物のよう。

高千穂峰(9)2010/05/29

御鉢を半周して振り返る。
火口の反対側には、中岳、新燃岳、韓国岳も見えました。