那須岳(16)2009/12/31

強風で有名な峰の茶屋跡。
石碑が倒れないのが不思議なくらいで、写真を撮るのも必死。昨日は穏やかに立ち昇っていた茶臼岳の噴煙が、今日は真横に流れてる。

那須岳(15)2009/12/31

避難小屋を過ぎて、剣が峰のトラバースからアイゼン装着。

那須岳(14)2009/12/31

寒波襲来の予報に反して、今朝もいい天気。
三斗小屋温泉から茶臼のルートは人も多いようでトレースがあり、ツボ足でOK。

那須岳(13)2009/12/30

三斗小屋温泉「大黒屋」
1日たっぷり歩いた後、夕日を眺めながらの温泉は最高でした。個室でこたつに当たりながらの部屋食は気兼ねなくくつろげたし、ふかふか羽毛布団で寒さも感じず、トイレも綺麗で2重丸。何より、歩いてしか行けないって所がいいですね。

那須岳(12)2009/12/30

わーい♪たまらないシチュエーション。
好きなとこ走っていいよーとは言われてないけど、好き勝手に走り回る。
この後ルートを見失い、谷で雪に埋もれてもがいてるうちに股関節痛が・・・(>_<)