白馬岳のツクモグサ2010/07/04

愛しのツクモグサとイワウメとのコラボ。

梅雨時限定の花なので、晴れた日に会える確率は低いのですが・・・
天候回復の予報に反して段々悪化。雨、風、ガス、で元々ハードな蓮華温泉からの日帰りが、更にハード&テクニカルな訓練山行になりました。

今回は、新型のタッチパネル式デジカメを使ってみたけど、んん゛~
案の定、使いにくい(-_-;)
グローブをした指には全く反応せず、素手を出して爪でピンポイントを押さないとダメ。慣れの問題もあると思うけど、冬は使えない。吹雪の時こそ本領を発揮するGPSがタッチパネル式、というのも疑問に思ってたけど、やはり、下界と山では求められる性能が違うのだ。
でも、雨の中でしつこくテスト撮影されて、ずぶ濡れになっても壊れなかったのは誉めてあげよう。よく頑張った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatorikazetuki.asablo.jp/blog/2010/07/04/5202409/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。