白馬岳 ソロテンデビュー(1)2009/06/12

旭岳をバックに、稜線に咲くツクモグサ

今までは避けていたテン泊。
なかなか休みを取って山に行く事ができない仲間が多いので、普通2泊3日のコースは1泊2日で、3泊4日コースは2泊3日で、とスピード重視の為、なるべく荷は軽くして小屋泊で、という山行スタイルでした。
ところが、ある日、ふと、1人でテントで寝てみよう・・・と思ってしまったのです。

デビュー戦として、通い慣れた白馬岳へ行って来ました。
蓮華の林道はまだ通行止め、同行者のチーププラン希望で栂池もNG、仕方なく猿倉から。あの大崩落事故以来通っていなかったので、4年ぶりの大雪渓でした。下界は真夏日のこの日、雪渓の上は別天地。
詳細はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/toyama-rouzan/20090612

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatorikazetuki.asablo.jp/blog/2009/06/12/4383620/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。