鉢山2011/02/27

2月の鉢山は初めて。果たして、昼闇谷やカールはどうなってるの?
天気予報では曇り後雨でしたが、朝からいいお天気でした。


一昨日の夜の新雪がまだ残っていて日陰はパフパフ。


昼闇谷はまだデブリもなく、きれいに埋まっていました。


頚城アルプスの山々、阿弥陀岳、烏帽子岳、前烏帽子岳

 
昼闇のカールもまだデブリは殆ど無くてきれい。。。だったけど、
スノーモービルがブンブン走り回って荒らしていた。


素晴らしい景色に見とれながら登る。


鉢山。いつかピークまで登ってみたいものです。


昼闇山。こちらも行ってみたいけど、日帰りはちょっとハードかな。


いざ、絶景の中へ。上部は雪も軽くてルンルン♪ターンが決まる。


低山でもこんな絵になる素晴らしい景色。頚城アルプス最高!


朝はきれいだった昼闇谷もスノーモービルに荒らされていた。
ま、こっちもスキーで荒らしてるからお互い様だけど。谷を渡ってる途中に上でブンブンやられてると、雪崩起こされそうでコワイです。