空にベクトル(1)2009/11/01

小松基地で、自衛隊の航空ショーを観て来ました。
初めてだったけど、結構面白かった。戦闘機の爆音のすごさに驚いたけど、人の多さにもびっくり。休日のディズニーランドみたいでした。

それにしても、戦闘機の飛び方は鳥とそっくり。
編隊の形はもちろん、わざと落下して失速させたり、エアブレーキを使って着陸したりするのも、まるで雁の群れみたい。飛行機の方が鳥を真似てるんだから当然か。

コメント

_ シャリバテ ― 2009/11/09 20:56

いつもは9月なのに今年はこんな時期だったんですね。高速道路を走ってると、いつも単機で飛んでたのに最近は連体で飛んでたのでアレって思ってました。練習してたんですね。見に行きたかった。

_ Kei ― 2009/11/09 23:48

朝は風が強くて、楽しみにしてたパラシュート降下が中止になって残念でした。
スカイダイビングもやってみたいと思いつつ、あまりにも費用がかかるので二の足を踏んでました。航空自衛隊に入ればよかったのか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatorikazetuki.asablo.jp/blog/2009/11/01/4684104/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。