三田原山2011/02/19

リフトトップから少し上がっただけで素晴らしい眺め。
黒姫山、佐渡山、高妻山、乙妻山、そして雲海。
 
既に何組もの先行者たちが、谷を渡っていました。
 
じつは体調絶不調で、チョロいはずの登りが辛かった。
こんなお天気じゃなければ、引き返して車の中で寝てたかも。
 
今年も快晴!三田原山は快晴率が高い。

冬の妙高山は猛々しくてかっこいい。

焼山、今年は行けるだろうか?
 
溜息がでるほどの絶景です。
 
雪質がころころ変わって滑りはちょっと難しかったけど、やっぱりこんな景色の中へ滑り込んで行くのは気持ちがい~い!
 
眠りから目覚めて、伸びをしているような木々の枝
 
これだけお天気がいいと、午後の南面の雪は悩ましい・・・
それでも、美しい森の中の光と影に癒されます。
 
そろそろパウダーシーズンは終了のようです。
「もなか」が「シャーベット」に変わるまで、我慢の滑りを強いられます。ぼちぼち歩きの山も復活しようかな。

コメント

_ シャリバテ ― 2011/02/21 20:40

今年も青空のもとで気持ちよさそうでしたね

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hanatorikazetuki.asablo.jp/blog/2011/02/19/5694476/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。